人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日(金曜日)



どうもお久しぶりです。
本日も大雨の中、仕事に学校だった皆様お疲れ様です。
今日も1日お疲れさまでした。

みなさん、台風や大雨の被害は大丈夫ですか?
自分の周辺地域では川の氾濫に注意!とスマホが鳴ってます。

そんなこんなで最近、調子が安定しない自分です。
本日は、こんな大雨の中ですが月1の通院日でした。

朝から体調が安定せず、病院へ行くのを辞めようかなやんでましたが
担当の先生が月に1回しかこないので頑張って行ってきました。

病院に着くと頭がボーっとしてきて、息が荒くなる。
ヤバい、てんかん発作来るかも!?
なんて、思いながら呼ばれるのを待っていると、近場にいた方が
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。
「大丈夫です。」と答えた自分ですが、その後辛さは増してきて
気づいた時には処置室?みたいな所でベットで寝かされてましたね(笑)
なんて、笑いごとじゃないんですけど。

周りの方や、お声をかけてくれた人にご迷惑をおかけしてしまいました。
そして、対応してくださった看護師の皆様に感謝です。

とりあえず、発作が起きた。倒れた場所が病院である意味助かりました。

その後、いつも通り先生とお話して、家で発作を起こした事。
また、起きそうになり安定剤を数回飲んだ事を報告。

結果。
今回、病院で倒れた事もあり、薬が増える事になりました。
自分的にはMRIや脳波などの検査をしたり、後は薬がちゃんと合ってるのか
血中濃度の検査などをして欲しい所ですが、その話はなく…とりあえず薬を増やす感じ。

ちなみに現在、曜日が過ぎてしまいましたが、現在もボーっとした感じと
頭が重いと言いますか、頭痛感があります。

どんな病気もそうですけど、いつ急に発作が起こるかわからないので
本当に怖いです。

皆さんも、持病をお持ちの方で「最近は大丈夫!」
なんて、少し余裕持ってると、いつ急にくるかわからないので
注意して生活してください。

また、最近は天候がこの状況ですからね。
寒暖差などにも注意して生活してください。


そんな感じで、今日は災難だった自分です。

最後に、いつも読んで頂きありがとうございます。
ブログに「イイネ」して頂きありがとうございます。

以上です。


by kya-3437 | 2023-06-03 00:28 | てんかん | Comments(0)